車窓から。

非アイドルグループ、超特急について。の、名残

推しが決まらない6推しの話

6推しのみんな~元気ぃ~!? 私?微妙! さて、運営から強制ハコ推し通告を受けてからはや云ヶ月 みなさん推しは決まりましたか? 私は決まりません! 数年超特急追ってきたわけだしメンバーみんな知ってるからすぐ決まるやろ!?嘘! 考えれば考えるほど決…

超特急タカシ 静かなる改革(0923Utautai雑感)

時差ボケしてるので今になって改めてUtautaiで感じたことを呟こうというあれ。 布教でもなんでもないほんとただのブログ。 昨今のオタク沼落ちの勢いある諸々とは真逆の速度。

バッタマンはエモである。

前置き。表題にある曲、及びセンターに立つメンバーに対する想いをツラツラツラツラ書き述べたブログ。加えて過去こんなことがあったあんなことがあったと述べているブログ。なんだか書いていて老害古参がマウントをとっているように感じられるかもしれない…

超特急がオーケストラを背負って踊るその日まで死ねない

またの名を知識0のオタクが感覚だけで好きな音を喋るブログ。 みんな~、編曲聴いてる?(ブルゾン) 楽曲を構成する大事な要素。 作詞作曲、そして編曲。当方、ボーカルの裏に流れる楽器の音を必死で聴くのがとても好きです。 ギター、ドラム、ベース、ピア…

前を向くということは前向きということではなくて。

数は少ないブログながらも、少しでも超特急というグループの良さが伝わればいいなと思い記事を書き、 超特急の七人を応援してきたわけですが。 2018年1月16日。超特急1号車 お父さん担当 イメージカラーは黒 バックボーカルのコーイチの脱退が発表されました…

超特急は楽曲もいいぞ。

色々な超特急の素晴らしさを伝えるブログを皆様執筆されているなか、 楽曲について書いているのかないなぁなんてなんとなく思い、 そういや私ブログ開設にあたって、「超特急の楽曲のここが素晴らしい」 みたいな内容を書きたいなと思ったことを思い出し。 …

超特急16’年末のこと。~愛す。in Wonder Land~

あけましたおめでとうの時期に。 メリーに、クリスマスなライブで感じたこと。 超特急 東京・国立代々木競技場第一体育館ワンマンライブ BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land 実に感情的な、ライブだったなと。 感動的ではなく、…

Synchronismについて。

今回、一つのツアーに複数回参戦した。 乗車するたびに最高潮に楽しい気分になれた。 毎回毎回楽しくて、終わったことの虚無感よりも、次のライブまでの時間が楽しみでしょうがない。 ふと、なんでこんな楽しいんだろうな。と改めて考え直してみた。 6月11日…

“楽しむ”ということ。 2015超特急クリスマスライブを経て。

超特急 CHRISTMAS ONEMAN LIVE Fantasy Love Train~君の元までつながるRail~ @国立代々木競技場第一体育館 両日、参戦してきました。 拙い感想を述べれば、ただただ楽しかった。 ペンライトの海に感動した。 もっと、超特急を多くの人に見てほしいと、思…