車窓から。

非アイドルグループ、超特急について。の、名残

推しが決まらない6推しの話

6推しのみんな~元気ぃ~!?

私?微妙!

 

さて、運営から強制ハコ推し通告を受けてからはや云ヶ月

みなさん推しは決まりましたか?

 

私は決まりません!

数年超特急追ってきたわけだしメンバーみんな知ってるからすぐ決まるやろ!?嘘!

考えれば考えるほど決まらない!

Revolución vivaのブルーレイみたら決まるかなとか思ったけどむしろ逆!

どういうことだ!?

 

そういう話をしたいと思います。

 

ポジティブ編

 

タクヤ

 私のフォロワーさんはお気づきかも知れませんが私は2018年sweetest battle fieldからそれまでには無かった頻度で「たくちゃんかわいい」とこぼすようになりました。

 

 特にステージ上の表情。

 よく言えばクール、悪く言えばぶっきらぼうな表情で踊っている印象が合った彼。

 ダンス未経験でしたから、真剣に踊っているからこその表情だったのかもしれませんが、超特急のアクの強い曲の世界観にはいかんせんミスマッチで悪目立ちして見えてました。

 それがいつからか柔らかな表情や楽しげな表情を見せながら踊るようになった彼。ステージ上の魅力が何倍にも何倍にも膨れ上がって見えました。

 あとRevolución vivaの金髪のビジュアルのどストライク感。解禁された現場でアップになる度にあがる悲鳴の一部でしたよあたしゃあ。

 そのあとすぐ黒になったけどそれはそれでかっこよくて無理じゃん。

 今の超特急の中で一番好きなビジュアルかもしれない。

 

②ユーキ

 推し的な意味で沸き立つものは一番薄いんだけどただ現場で生でみたときの圧倒力がまじでやばい。

 男祭りのOn&Onかなだったかな?を見たときに、なんか、オーラが全然違った。

 男祭りでも関係なくダンスパフォーマンスに手を抜かないその姿勢はメチャクチャかっこいい。(他のメンバーが手を抜いてる訳ではないが一段とそう見えたという話)

  もひとつEUPHORIAのBeautifulChaserね。EUPはあれを楽しみに行ってたと言っても過言ではない。現場で生でみてあの空気感に何度か過呼吸起こしそうになった。あんな空気感出せる人いる?パフォーマンスよ、下手なホラーより恐怖。

 あと今になって「ダンスが一番上手い」って言われてたのがわかった(いや、知識として知ってたけど好みのダンスがいたから推し以外見てなi)

 具体的なのは忘れたけど細かな動きへの神経の尖らせ方と動きが段違いだと感じた。

 鼻水流しちゃうほどの超特急への熱い想いも素敵。

 

リョウガ

 これはずっと思ってるけど超特急の中で一番「ずるい」のはこの人だと思ってるんですよね。

 ファンサの狙い打ちとかもあるけどなにより一番最初にそれを思ったのはfanfareのパフォーマンスなんですよね。

 だってさ!「カメラ嫌です人前に出たくありません」とか言うキャラで間奏の楽器投げ捨てたり顔溶ける変顔とかふざけ倒すくせにfanfareのCメロでダンスリーダーとタイマン張って踊ってるんですよあのひと!そんなキャラしといて!

 あの人がユーキさんとタイマン張って負けないダンスをしてるんだと気づいたときからリョウガさんを見る目変わった。そのずるさを意識した上で見るRevolución vivaのP.S.C Rave trackですよ。もうキレるしかない、なにあれ、ハチャメチャにかっこよく踊る人やないかなんなの!?まじでなんなの?無理です。

 

④カイ・タカシ編

 なんで二人はひとくくりなんだって話だけど6推しならわかるでしょう。

 ずっと6ポーズをしてくれてた二人。

 ありがとう。

 思えば休養に入ってすぐのヒルナンデスでやたらと6ポーズをしてた二人。あれもメッセージだったのかなぁなど思う次第。

 わりと自然な形でユースケくんの話題を口にしてくれたカイさん。

 意識的に名前をだし形にしてくれたタカシくん。

それぞれの立場のそれぞれのやり方で繋ぎ止めてくれてたと思う。

 これはただただ個人的な感情だけども、あの期間の6推しもちゃんと受け入れてくれてた感じがして、本当に救われてた。

 感謝の意味も込めて推せる。

 

カイさんはほんとこの数年のおちょけがかわいすぎる。

 初期のプライド満載(67が戦々恐々)っぽかったのが角がとれて本当に良いお兄ちゃんになった気がする。

 それでいてちゃんとかっこつけてもくれるしなんかほんとおもろい。そしていつも一番に8号車に向けて自分の言葉で安心する言葉をくれる。かといって肩入れしすぎず良い距離も保ってくれる。

 カイさんはこれからもっといろんなことを経験してもっと成熟した大人になっていくんだろうなと勝手に想ってしまう。

できる人すぎる。いや諸々含めて感謝。感謝、感謝、小笠原に感謝。

  

タカシくんはなんかもう2018年からずっとかっこいい。

努力の総量が確実に我々の想像を越えていると思う。

本当に強い。

メンタルのだけじゃなくてフィジカルも、

タカシくんどんどんがたい良くなってるけどそれもただ大きくなってるだけじゃなくて超特急唯一のボーカリスト「俺が崩れちゃいけない」ってプライドからくるものだと思うんですよね。昔のタカシくんのままだったら肺気胸とかなってたと思う。

メンタルに関しては前かいた記事で

 

aro-ctq666.hatenablog.com

 

 格別タカシくんに関しては見る目が一段階違うじゃん...二回目じゃん、いやみんな二回目だけど特にタカシくんは二回目じゃん...いやダメージで言ったら一回目の方がデカイ気がするんだけど、でも一回目があったからこその二回目までの流れっていうかあり方があったじゃん...幕の閉め方までの流れは全然違うけど...諸々すごいよな...

 年始の書初めで「すけちゃんぽー」って言えるのはタカシくんしかいないよね…なんんなんだろうねあれ。でも隣どおし年下組として同じ隣でもユーキさんのライバル的

位置とは違う隣だからこそできることだよね、あぁすげえ。

 

 昔からボーカル二推しみたいな感じだったから単純に考えたら7なんですよ。でも直後推しを考えたときに頭に浮かんだのはたくちゃん!だったんですね。金髪好きすぎて。よし冷静になろうとそれぞれのメンバーのこと思い返していったらこのざまですよ。どうしようもない。

 

知ってました?みなさん、超特急、みんな魅力的。

運営から強制的にハコ推しにされたわけですが、

今やもう胸はってハコ推し

◯◯寄りのハコ推しとかじゃないの

ハコ推しど真ん中。

もうKiss Me Babyとか浴びれない、オンリーユーとか言えない。DDじゃなくなぁい!エビバディユー!エビバディユー!

というわけでまだハコ推しとして生きていきます。

ペンラは青から桃まで六本買いました、よろしくどうぞ。